月利10%!資産運用としてのコツコツFX

一定のルール(手法)に従ってコツコツ取引を行っていきます。

「大玉を張るを誇りとするなかれ」

=======================

私が日々の運用で使用しているメイン口座です。

英語での登録となるので、お力添えが必要であれば、お気軽にお問合せください♪

 

=======================


今日は、FXの格言について、掘り下げて咀嚼してみたいと思います。


ーーーーーーーーーー

「大玉を張るを誇りとするなかれ」

取引量が多いことを自慢するものではない。身の丈にあった取引量で取引を行うべき。

ーーーーーーーーーー


FXはレバレッジをかけて通貨の差益を抜いていくビジネスです。

かけようと思えば、かなりのレバレッジをかけて取引することが可能です。


例えば、私がメインで使っている「XM」という会社では、最大888倍までレバレッジをかけることが可能です。

レバレッジをかければかけるほど、取引量が増えるため、リターンが大きくなります。その反面、相当なリスクを負うことになります。


仮にXMで100万円の資金を投入し、全力でレバレッジをかけて取引をすれば、1日で資金を2倍、3倍にすることも可能でしょう。ただし、ひどい時には数分や、数秒で全資金を失う可能性もあるというリスクがあります。


そして、人の判断には100%はありません。そのため、数回の取引で資金を2倍、3倍にしても、いずれ必ず損失を出します。その結果、100万円→300万円→0円なんていうひどい結果に陥ることもあります。


レバレッジをかければかけるほど、プラス幅が大きくなる反面、いつでも全資金を失う可能性があることを忘れるな。

そういったことを、この格言で示しているのではないかと考えてます。


=======================

 

今回の記事は参考になりましたか?

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、

下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


あなたからの清き一票が、私にとってブログを更新する原動力となりますので、是非、リンクをクリックして応援をよろしくお願いします^^