月利10%!資産運用としてのコツコツFX

一定のルール(手法)に従ってコツコツ取引を行っていきます。

世間が総上目線の時は要注意

=======================

私が日々の運用で使用しているメイン口座です。

英語での登録となるので、お力添えが必要であれば、お気軽にお問合せください♪

 

=======================


ドル円相場は本日も続伸しています。

ニュースにも出ていましたが、日経平均が27年ぶりの10連騰となりました。
もはや「買うしかない」相場となっていますね。

ただ要注意な点があります。それは、世間が明らかにみな”上”を見ているということです。

ニュースや新聞など、世の中のセンチメントに影響を与える媒体が”上”目線になってきていること、また私の周りでも株に熱中する人が増えてきたり、インターネット上の掲示板等でも皆が”上”を見ていることなど、個人投資家の総じて上目線となる環境が整った時に大口投資家は一気に相場を逆転させ、個人投資家を「丸飲み」にします。
またそのスピードは上げのスピード以上となることも多いため、非常に”恐ろしい”相場となります。

相場は一方通行に見えるときでも、必ず波打ちます。(上がればいつかは下がるし、下がればいつかは上がる)
ぜひご注意ください。


=======================

 

今回の記事は参考になりましたか?

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、

下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


あなたからの清き一票が、私にとってブログを更新する原動力となりますので、是非、リンクをクリックして応援をよろしくお願いします^^